人間の姿でメッセージを伝え天使
時には天使は人間の姿でメッセージを伝えたりしています。聖書にも多くの天使が人の姿でメッセージを伝えたりしています。
イスラエル民族の始祖と言われる、アブラハムにも天使が何回も現れ、100歳の妻に子供を授かる時やソドモとゴモラの滅ぼされる時も天使のメッセージを受けたり、交渉したりしました。
新約聖書にも最も有名なイエスキリストの受胎告知にも大天使ガブリエルがマリアに伝えたりしました。
天使は霊的なテレパシーで伝えたりします。
しかしほとんどは現在で言うテレパシーみたいな感じでメッセージを受けたりしています。
ソクラテスを始めとする多くの人々は、こうした声が終始アドバイスを与えてくれたと語っています。
しかし、ほとんどの場合において、危険にさらされる人に忠告を与えたり、困っている人に助言を与えるという種類のものである。
アメリカのアラバマに住む技術者がインタビューで答えた話です。彼はある冬の日幼い息子と一緒に鳥小屋にいた。
すると突然、頭の中で急を告げる声を聞いた。「ここから今直ぐに出ろ」と彼はこの声に直ぐに反応して、息子を掴んで建物の外にでた。と同時に屋根にたまった氷の重みで建物がくずれ落ちたのである。
同じく、ある女性は車を運転していた時、見知らぬ家の前を通り過ぎようとしていた時、頭で止まれという指示する声がした。彼女は声に逆らうことが出来ずに車を止めると、すると、その家のドアーが開き、必死の形相の女性が出てきて彼女に助けを求めてきました。
この女性の夫が病気で生きるか死ぬかの状況に陥っていましたので、すぐに救急搬送をすることにしました。
今、まさしく今日起きた事
私達周りでもムシの知らせなどがよくあります。ちょうど今ブログを書いていますが、ほんの少し前悲しい出来事がありました。
10日前から連絡が取れなくなった、最も近い友人がいました。カリスマ占い師やファション関係の仕事をしていて、バリバリと仕事をこなしていた素敵な人でした。心配して何度もメール、ライン、電話しましたが、返事がありません。
30年以上お付き合いしていましたが、返事は遅くてもその日、どこか遠い旅行していた時、でも次の日には必ず連絡がありましたので心配していました。
そして、今日朝いつもより早く起きました。友人の事が気になり目が覚めました。するとどうでしょ!
朝早くご主人から連絡があり、奥さんが亡くなったと言われ、ショックを受けました。まさしくむしの知らせ、人は肉体もありますが、霊的な存在も必ずあります。
私は霊界を信じていますので、肉体の死はありますが、霊的な存在で永遠に生きる事が出来るのが人間なのです。
ですから、あの世の存在は信じているので、今は悲しく、寂しいのが現実ですが、やがては私も、そして生きている人は必ず全員が行くところです。
天使は霊的な存在ですので、神様と同じく永遠に生きます。そして人間もキリスト教で言う「天の父よ」と祈っていますのは、人間も神様の子供でしたら、永遠に生きる事が出来ないことは有りません。
それは、霊的に生きる事が出来るあの世、霊界が無くては成り立ちません。ですから、守護霊も貴方の先祖の徳が高い人「世に良いことを行った先祖」が必ずいますので、子孫に患いが起きないように守っています」
守護天使も神様が貴方の幸せに生きれるように遣わせられます。赤ちゃんが生まれた時守護天使が見守ります。
時々親に見えない天使が赤ちゃんが微笑んでるいる時がありますが、純粋無垢な赤ちゃんだからみえるのです。
そっと、優しく守護天使はいつも見守っています。信じる人にはより天使も活躍できる場面が多くなります。守護天使、守護霊に語りかけてください。
目を閉じて祈るように語りかけてください。すると、守護霊、守護天使、も喜びが大きくなり活躍出来る様になります。